黒ナベ
今日(11/15)開店の新店。
ラーメン並800円を注文。前金制。お冷やと割り箸はセルフ。
メニューは並800円、中1000円、大1200円のみ。

ラーメンの説明を一言で言えば「富山ブラック味薄め」。
店主に聞いたら富山にはまったく関係無し。
元フレンチでフランス料理の手法を取り入れているとか。ふぅ〜ん。

では特徴を。
濃い目の赤茶色スープで醤油が効いている。結構しょっぱい。
レンゲは女性には出すらしい。
もも肉チャーシューが大小たくさんのっている。
そこに粗びき胡椒がたっぷり。
麺は太くて固い。かなり固くてしばらくほっといたほど。
食べ終えた印象は強烈な胡椒味のラーメン。(^_^;)

でももう少し麺を茹でてくれるなら、また食べてみようかと思う。
東池袋大勝軒も近いし。(こちらは年末か年始に開店延期)
富山ブラック経験者はぜひ食べてみて欲しい。あとフレンチに詳しい人も。(^^;


お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!