框堂

店名が意外と読みにくいが「框堂」は「かまちどう」と読む。
頼んだモノを持って来る際に「かまちどう様」と言って持って来るわけではない。
もちろん「おまちどう様」である。
松田聖子の本名が「かまち」というのもそんなの関係ない(小島よしお)。
ZARDの坂井泉水の本名も「かまち」で松田聖子の親戚だというのもここでは関係ない。

実はこの店、結構好きな店である。
一人で行っても隣のカップルの会話をつまみにカウンターで飲める(笑)。
つまみもそこそこおいしい(と思う)。
二本で十分なチョリソは五本だし、
イカゲソ頼んだら普段ラーメン中心の食事なので顎関節症になるかとオモタ。
ラーメンを食べるつもりで来たのに、つまみだけで腹一杯に。
でも初志貫徹、星一徹(巨人セリーグ優勝おめでとう)。昆布醤油を注文。
つまみが結構美味しいのだが、ラーメン単品だともう一つ何かが欲しいのであった。
ちょっとクセが強く、惜しい感じ。
麺がもうちょいなんとかなって、スープのクセを和らげれば個人的には締めにちょうど良い。
ラーメンでは締め切れずに、さらに抹茶パフェを締めに頼んでしまった。(^_^;)
抹茶パフェ
←クリックすると写真は大きくなります。

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!


人気blogランキング!他のグルメブログもチェッ〜ク!!

にほんブログ村 グルメブログへ最後にクリックお願いします!!