喜多方そば

チーズ味玉ラーメンスクエア入れ替わりで10/4にオープンした新店。第2回ラーメントライアウト準優勝の一人。10人待ちくらいだったが回転がよくてすぐに座れた。私と同じ会津出身なので応援したい一軒。接客の女性に会津のイントネーションを感じて懐かしかった(笑)。喜多方そば680円と煮干豚骨700円とチーズ味玉200円を注文。まずチーズ味玉はおいしかったが香りと味がラーメンと合わないので単独で食べるべし。ちょっと失敗。
両方のラーメン共に麺が固く、その良さを活かしきれてないような印象。もったいない。混んでいて茹で湯がぬるくなったとか、そういう理由ではないのかな?固麺好きの私が「うひょっ」と思うくらい固いのだから、相当だと思う。(^^;
スープはめっちゃうまい!喜多方ラーメンではあまり見かけない穂先メンマがなんとも微妙。(^^; せめて「喜多方そば」の方だけでも普通のメンマだとどうなんでしょうねぇ。手間がかかるのはわかりますが、食べ手は勝手なことばかりですみません。それとせっかく2種類の麺を使っているのなら、差のある麺でも良かったような気が・・・。
といろいろ書いておりますが、どちらも結構うまかったラーメンです。いや、ホントに。
煮干豚骨

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!