ラーメン道

ラーメン道2ラーメンスクエア、入れ替わりで10/4にオープンした新店。本店は川崎にある。昔の(もう昔になってしまったのね(^^;)TV番組「ガチンコ」に出演していた店主である。
それにしても店名の入力が大変(笑)。口コミにも不利な名前だ。(^^;
もう一軒の新店は「ねぇ、にゃみ食べた?」と簡単に言えるが、こちらの場合はなんて言うんだろうなぁ〜。「ねぇ、あそこ食べた?あの、イタリアン風の店・・・」かな?(^^;
メニュー構成などを見るとある意味「集合施設への挑戦」である。既成概念を打破して成功するか、壁にぶつかり失敗するか?さてどうなるか?
立川店限定のこく塩680円と杏仁豆腐風パンナコッタ350円を注文。ほどよく満席状態。なんか落ち着かないのは接客が全員女性で美形(だと思う。恥ずかしくてチェックできない。笑)揃いだから。意味もなく緊張してしまうのだ。(笑)
スープは白濁したもので優しくも引きがある味わい。こりゃ、うまいぞ!
川崎では何度か食べているが、そのイメージでいたらいい意味で裏切られた。(^_^;)
麺もいい。迷うことなく完食。
パンナコッタは当たり前のようにうま過ぎ。舌に絡み付く濃厚さがたまらない。集合施設初?のコース料理も食べてみたい。(でも二人以上からなんだよなぁ〜)

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!