伊東

昨日オープンした新店でまだ定休日も営業時間も終了予定も何も決めてないらしい。(^^; 
「初訪は基本メニュー」を常としているのに、券売機を前になぜか、そういう気にならなくて・・・。かと言って、こちらもウリであるようなつけ麺も「胡麻醤油」となっていて、なんとなくパスの気分。いや、正直、帰ろうか、と思ったほど。(^^;
そんなこんなで、ちょっとだけ気になったメニューの九条ねぎらーめん930円を注文。
普通のラーメンが650円なのに、+280円のネギラーメンとは一体どんなモノか?
出てきたモノはたっぷりの九条ネギを直前にバーナーで炙りを入れ、コロコロしたチャーシューと混ぜていた。九条ネギ好きだからおいしくて当たり前なのだが、+280円はどうかなぁ〜。完食したけど、次回は普通のラーメンか?あるいはつけ麺かな?

「くにがみ屋」で働いていた時期があるらしく、動物系+魚介系だが、魚介に鯛やマグロを使っているのは、その影響らしい。動物系も使って「くにがみ屋」とは違ったオリジナリティを出している。そうそう丼は「ゆがみ系」。この丼のメリットは何かあるのだろうか?重なりにくくて置き場にも困ると思うのだが・・・。(^^;

結構おいしくて、そのうち別メニューも食べてみたい。と思ったことは事実だが、何かこう、脇の甘さというか、順調にいくのだろうか?と心配させるモノを感じてしまった。おいしいだけに、そのあたりを調整していかないと壁にぶつかるかも?

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!