02d11666.jpg和え麺(下の日記)を食べ終えたちょっとしたタイミングで待ち客がいなくなったので、軍鶏味噌鍋つけ麺700円(10食限定)も注文。シンプルで薄めの味だなぁ〜と思いながら食べていたら、つけ汁の底に軍鶏ペースト(軍鶏のチー油と挽肉と味噌だれ?)が固まっているのに気が付いた。(^^; よく混ぜて食べたら、濃厚味噌鍋つけ麺になり「一人時間差Wテイスト」の出来上がり(笑)。最初、具が無くて寂しいなぁ〜と思っていたら、このタレは具など必要のないものだった。このつけだれはなかなかスゴイですなぁ〜。鍋っぽさがあって、それでいてちゃんと味噌つけ麺になっていて。2杯食べたこともあって、腹一杯です。スープ割りがあるのを知らなくて、グビグビ飲んでしまった(飲めてしまった)のが失敗。スープ割もうまいらしい。

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!