ba6d238c.jpg元祖は北海道だと思うが「味噌カレー牛乳ラーメンバター入り」(750円)というメニューが青森には何軒かある。焼き干しラーメンに次いで地元の名物に成りうるかも、というほど。そこでそれを注文。出てきたラーメンは白味噌ラーメンに香味油が浮いてる感じ。スープを飲んでみると十分な味噌味にカレー風味が付いたミルキーなスープ、って感想がメニュー名まんまやん。(^^; でも、その通りなのです。麺はストレートの札幌タイプ。乾燥ワカメが結構な量入っているのが少し苦手。極端にキワモノ系ではないが、引きも微妙かな?裏メニューで納豆カレー牛乳ラーメンがあるらしいのだがそちらの方が良かったか?(笑)会計時に聞いてみたら「元祖は北海道ではなくて『ウチ』です」と言いきっていた。(^^;

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!