723deaf9.jpg最近二郎系の行列がますます長くなってきた話をよく聞きます。
目黒二郎の行列は日々目にしてるので、(道路の反対側をよく通るので)
目黒は間違いなく長くなってます。
「噂のラーメン」効果でしょうか?

私はこれまでだいたい年に10回くらい目黒二郎で食べていました。
でも、ここのところの行列の長さに足が向かわず、
実に4ヶ月ぶり。

21時半頃に行ってみると15人待ち。
普通なら諦めるかも?という人数でしたが、
今日はストレスがたまっていて「どうしても二郎」という気分だったので
並びました。

それにしても4ヶ月ぶりだからか、いろいろ状況が変わってます。
全体的に平均年齢が下がったようですね。20代が多いです。
女性もチラホラ。
それと路駐が実に多い。このブログ読者はやってないと思いますが
いけませんなぁ〜。ルールを守って食べましょう。
回り回って、お店に迷惑がかかります。

それと麺固めで頼む人が何と多いことか。

4ヶ月来ないうちに何かが変わってしまった感じ。
ホントに浦島二郎です。(^^;

でも味の方はいつものように旨かった。
豚がちょっと変わったかな?

食べ終えて出てみると22時なのにまだ15人ほど並んでる。
いやはや凄いことになっている。

※デジカメを忘れたので4ヶ月前の写真

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!