たんたこ1たんたこ2

↑クリックすると写真は大きくなります。
→人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ

11月初旬にオープン予定の新店無料試食会。
ぽっぽっ屋と山頭火の店主コラボ店。
麺は浅草開化楼製の「短くて太くて固い麺」。
それが店名の由来であろう。決して下ネタではないはず(笑)。
今日はまだ無かったが替え玉ではなく「変え玉」というのがあるらしい。
変え玉を頼むとその短太固麺ではなく、旭川の加藤ラーメンが出てくるとのこと。
これがコラボか?スープもパッと見、旭川系?の感じだったが、
山頭火のそれとは違いラードの層が凄い。
最初はどうかな?という味わいだったが結局、完食してしまった。
あっ、麺の量はかなり少なめ。俵おむすびが付きます。
味のバリエーションがあるかどうかなどは不明。
開店したら、ぜひまた行ってみたい。

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!