549e71ee.jpg黒魔瑠塩らー麺は通常の麺と具とスープに黒味噌のようなものがのっかって出てくる。ちょっと舐めてみると味噌や胡麻は入ってる感じだが、その先がわからない。竹炭、マー油、までは想像がつくが・・・。
←クリックすると写真は大きくなります。
→人気blogランキングへ 
にほんブログ村 グルメブログへ




夏に発売されたこのメニュー、基本となる食材をいまだに誰も当ててないとか(笑)。ピリ辛で濃厚なものなのだがベースのスープの味を壊さずにおいしくいただける。ネーミングからして、変なもの(精力がつく物とか)を考えてしまったが大ハズレ。直球勝負だったのか。。。見た目は黒い丼に黒いスープなので一見おいしそうには見えないかもしれないが、実に旨い一杯であった。

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!