びとん1武蔵五日市線の熊川駅(無人駅だった。でも、Suicaは使えた。)から徒歩5分くらいのところにある店。なかなか繁盛していたし、そこそこおいしかった。「魚粉」ではなく、「魚のすり身」みたいなのがつけ汁に混ざっていて、インパクト有り。六厘舎の豚ほぐしみたいで、私は好き。

びとん2続いて、その姉妹店という店に行くために東中神で途中下車。実は高校を卒業して東京に出てきて2年間はここ東中神に住んでいた。青春の甘かったり酸っぱかったり辛かったりした思い出が走馬燈のように頭をよぎる。ん?甘い酸っぱい辛い、、、私の青春はつけめんのつけ汁かよっ!
これから行く店は先ほど行ってきた熊川の「美豚(びとん)」の姉妹店。「美豚」と「びとん」、類は友を呼ぶ。類美豚(笑)。私のギャグも寒いがここの正式店名も凄い。「自由麺酒党びとん」だって。私と同じくらいすべってるな。(^_^;)
まぁ、麺とお酒の店らしいのでいいのかな?

びとん3さて、9月に入ってもう秋だと思うが、、、、とお店の前に立つと「夏季休暇に付き、休ませていただきます」だと。夏は終わったぞ〜〜〜と大声を出しても営業再開するはずもなし。。。痛い、痛すぎる。

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!