けいすけ1「二代目けいすけ」の冷やし海老そば。器が業界初の計量カップ(笑)。つけ麺と同様に取っ手が付いてるので、飲みやすい、とも言えるが・・・。(笑)

けいすけ2な、な、なんとスポイトまで付いている。理科の実験かよっ!(笑)このスポイトにはオリジナルの「辛味」が入っており、好みに合わせて適量の追加が出来る。レモンと合わせて、途中から味の変化を楽しめるという仕掛け。

けいすけ3そして、麺は海老そばのやや細麺とつけ麺のやや平麺が混在しており、違ったタイプの麺を口の中で楽しめる。また、最初はあまり気が付かなかったが、後半スープを飲む段階になって、口の中に濃い味付けの物が入ってくる。なんだろう?と思ったら、しば漬けだった。こりゃまたラーメン界では極めて珍しいトッピングといえよう。また、冷やしの割には結構濃厚なスープでびっくり。もちろん海老もガツンと効いている。今年の「話題賞」候補と言えるかも?

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!