53500434.jpg今年452杯目 7/19(午前1時頃) 某所 
よく行く店。半分くらいの入りで奧のカウンターに座ると、中国系の女性が東南アジア系の男性に指導をしている。男性が言うことを聞かないのか、ちょっと揉めてる感じ。最初はカウンターから見えるところでやっていたがトイレの方に行って見えなくはなったが、近い私には声は聞こえる。うるさいから表でやってくれ、っちゅうに。店員3人のうち、二人がそんなことをやってるから残された一人はてんてこ舞い。私が頼んだ生ビールジョッキは瓶で出てきた。栓も抜いているので文句も言わずにそれを飲む。今度は入り口近くの酔っている初老の夫婦が喧嘩を始める。表でやってくれ、っちゅうに。うるさいったらありゃしない。店員の二人はもう20分近くもやっている。そうこうしているうちに私の隣にも客が。今度は煙草攻撃だ。。。もはやラーメンの味はいっさいわかりまへん。。。
→人気blogランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ