今年437-438杯目 7/13 一福@初台 菜麺+アロイ 
一福一福2
菜麺930円を注文。この界隈はなかなか来れないから、と待ってる間、近くの店を携帯で検索。不如帰@幡ヶ谷も近いのね。でも一福にもなかなか来れないからアロイ(ナンプラーのつけ麺840円)をお替わりすることにした。(^^;

菜麺はサラダ風ゴマ味噌冷やし中華。麺よりも野菜を中心とした具が主役か。チャーシューの柔らかさとナッツのコリコリ感がいい。冷やし中華タイプでも作り方によっては新鮮においしくいただけるのだ。

もう一つのアロイとはタイ語で「おいしい」という意味。そういう名前を付けるあたり、かなりの自信作なのだろう。そしてその名に恥じず、おいしい。2杯ともに満足。(iPodはmisonoの新曲、この歌はなんかあまりパッとしない)

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!

→人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ