今年416杯目 7/5 吉柳@恵比寿 サラソバ 
さらそばさらそば2
居酒屋のランチタイムに出る麺メニュー、それが「サラソバ」。「サラソバサラソバサラソバ、レッセッセ」という歌があったような・・・。
これまではカレーが人気だったようだが最近、麺メニューになった。そしてそれを作っていたのは、恵比寿で自分の店を出すために物件探し中の「西麻布 五行」の元店長であった。メニューは2種類。「大根おろしのサッパリソバ」「長芋とろろのネバネバソバ」ランチセットは1000円でご飯・スープ・お新香が付く。単品は800円。トッピングは納豆が+100円。注文したのは「大根おろしのサッパリソバ」単品と納豆トッピング。麺は国内産小麦「春よ来い」を使用しているらしい。これが太目のもっちり麺でなかなか。そこにタレを絡めて食べる冷やし和え麺タイプ。麺が見えないくらい鰹節や刻み海苔がのっている。添付のグレープフルーツを搾って食べるとサッパリ感が出る。居酒屋ならではのメニューと言えよう。夜も出せばいいのに。(^^;

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!

→人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ