今年306杯目 5/23 noodle bar shirokuma@広尾 しろくまラーメン
しろくま5/12にオープンしたバーだがラーメンがあるというので来てみた。最初の情報は「旭川」、次の情報は「藤原製麺」。まさかバーであそこのラーメンは食べられないよなぁ〜と思いながらラーメンを待つ。出てきたラーメンは黒いスープに油多め。麺はやや細目の縮れで固め。実に旨い!バーのラーメンとは思えない。と思って教えてもらったという店名を聞いたら、、、。なんと私が「あそこのラーメンだったらいいなぁ〜」と思い描いていた、まさに「天金」だった。横浜の「ぺーぱん」の本家筋である。いや〜びっくりした。そして旨かった。味が醤油しかないのでコレクター的にはリピートしにくいのだがそれでもまた食べたいと思った。ただ、ネギとチャーシューがバーだけあるかな、という感じ。写真はバーなのでさすがに暗くなってしまった。。。(iPodで流れていたのは甲斐バンドの翼あるもの)

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!

→人気blogランキングへ