486b0c91.jpg今年177杯目 3/23 慈庵@名古屋 中華そば味噌細麺

味噌が出て来るまでは下の日記ですまそうと思っていた。それがあーた、味噌を見てびっくり食べてビックリですわ。まず、器から両端がはみ出ている大きさのクレソン。さらに丼の真ん中に鎮座する赤い物体。辛味かと思ったら、トマトだった。っていうか見てわかったが食べるまで理解できなかった。スープには黒胡麻を潰したものも入っている。椎茸とゴボウも。店の雰囲気と醤油を食べて勝手に「無化調和風系」とくくろうとした私が馬鹿だった。この店の片面しか見ずに帰るところだった。危ない危ない。トマト入りの味噌は今月から始めたらしい。東京の既食者も再訪必至だなこりゃ。(^^;

お店のデータは「ラーメンバンク」をクリック!