今年125-130杯目 3/3 浜松べんがら横丁@浜松で6軒6杯
本日オープンの集合施設に並んだ。昨日プレオープンだったらしいのに呼ばれなくて寂しかった(泣笑)。30分前に着いて30番目くらい。その後10分で30人増えました。何件食べれるかなぁ〜。並んでる人の平均年齢がかなり高めです。予想外。
0入り口。開店日の割には空いていた。でも、次の土日は結構な賑わいだったらしい。

1龍の家。一風堂テイスト。
なかなかうまいですし、接客も良好。
普通に行けば、ここが一番人気になってもおかしくないかな。

2-12-2
この2杯は富山の「いろは」。
上はいわゆる「富山ブラック」です。
でも、色が黒いだけでスープはあまり「富山ブラック」ではない。
もう一杯は白エビの塩ラーメン。こちらはなかなかうまかった。
同行者が居ると2種類食べることができて嬉しい。(^^;

3-13-2
続いて「宗家一条流がんこラーメン」。
厨房内では、閉店した七代目(高円寺がんこ)店主が作ってます。接客は家元の一条安雪さん。ちょっとお疲れ気味かな?左のメニューは「牛乳とんこつラーメン」。右が「七面鳥の塩ラーメン」。
ちなみに麺は西山製麺のようです。

4「竈」です。相変わらず人気がありますねぇ〜。

5でびっとのここ限定メニュー「遠州らーめん」。
なかなかうまかった。店主はテレビの仕事で不在。
夕方には戻ってくるとか。奥さんが接客で頑張っていました。

6「玉響」の竹燻製麺。出てきた瞬間にものすごい薫製臭。
本店でもそうでしたがこの香りは、どこに付いているものなのか?蘊蓄では麺とチャーシューと書いてあったような気がするのですが、それ以上に香ります。嫌になるギリギリぐらいの香り。でも私は好きで、ここが6杯目なのになかなかおいしくて完食しそうに。(^^;

7勝丸のここでの限定メニュー。同行者の撮影。
私は未食。白とんこつ新麺、だったかな?

3時間で6杯なのでお腹いっぱい。(^^;
居た時間の範囲内で見た人気度は
勝丸、竈>龍の家>いろは、でびっと>がんこ>玉響です。
がんこと玉響は、2時頃は結構な空席が目立ちました。