a1e6a62d.jpgsio
今年573杯目。
特製塩らぁめんを食べたくてやってきた。先客後客0。日曜のこの時間、この場所だとなかなか入らないでしょうねぇ〜。店長が長電話していたがマスコミらしい。やばい、混むのかも?
最初出てきたらぁめんは写真の左で、なんか、醤油と変わらないなぁ〜と思いながら食べてみたがやはり変わらない。おばさんに「これは塩じゃないでしょ?」と聞くと塩だという。もう一度「本当に特製なの?」と聞くとそうだという。おそらくおばさんはわかってないな、と思い、他にお客さんが居ないこともあって厨房に大きな声で聞こえるように言うと、おばさんが「塩ですよ塩」と言い返してくる。厨房から「何事?」とのぞき込んできたので再度言ったら、やっと間違いに気が付いてくれた。あのおばさん、前回も間違いだらけだったぞ、まったくぅ〜。
塩らぁめんは味玉や岩のりがのったものでスープ自体は驚くものではなかった。今日の麺はいかにもな沖縄そばの麺だった。