taiho1taiho2
今年508-509杯目。
引きこもり症候群、とでも言おうか。土曜で休みなのに会社に行って仕事をしなければならないので、電車に乗っての食べ歩きはできない。しかし、なかなか気持ちが会社に向かわず(笑)、家にあったお土産ラーメンを食べることに。
「大砲ラーメン」は言わずと知れた久留米の有名人気店。お店での値段は安いのだが、こちらは随分と立派なパッケージ。今まで食べたお土産ラーメンの中でも高級感有り。ギフト用なのかな?(実際私はいただき物だったりする。(^^;)
通販ページを見たらギフト用だった。でも4食入りで1680円ということは1食420円。やはり安い。(お土産ラーメンだとちょい高め設定かな?)taiho3内容はスープと麺。これらのパッケージもギフト用なのか、高そう。これまでのお土産ラーメンとは違う。こだわりなのか?(^^; ラーメン2食と昔ラーメン2食。

taiho4taiho5
こうして2種類を比べてみると随分色が違うがこれは私の撮り方の問題。そんなに見た目は違わなかったような気がする。昔ラーメンは屋台時代の味を再現した物で、ややこってりめ。豚骨が強い。食べ進むとそんなに違いはわからなくなる。麺は同じで実に旨い。1食分ずつ丁寧に時間を見ながら茹でているからかな?なかなかおいしくいただけました。