d87c1578.jpg今年481杯目。
炎天下の中、駅から歩いて「きんせい」に行くのは八甲田山の雪中行軍に次ぐ難行と言われている(嘘)。昨日大量の水分(酒とも言う)を摂取したので汗で放出するのもいいだろう、と電車で向かう。食べ歩き速報の続きがなかったら、行き倒れたと思ってください。時は過ぎ、汗だくになりながら到着、5人待ち。帰りこそはタクシーで戻る、と心に誓うもこの通りはタクシーが全く通らず、後ろを振り返りながらタクシーが来るのを気にしながら少しずつ歩いて行くと駅に着いてしまった。ほぼ、そこで力尽き果てた。なんとか這って乗り込んだ電車の冷房に救われたのであった。

二回目だが食べたい種類も多く、迷った末に鶏塩冷やしらーめんを選択。この暑さ(35度超)の中、汗だくで歩いて来たら自動的にこのメニューになる気がする。塩味の冷やしなのに結構ガツンと来る。燻製鶏肉は惜し気もなくボリュームたっぷりで実に旨い。自家製の中太麺も水で絞められて噛み応え十分のもっちり麺。さすが大賞受賞店(昨年の関西一週間)。今度は秋か冬に来て、温かいらーめんを食べてみたい。