88c87842.jpg15ya
今年452杯目。
15日オープンの新店。先客多数、後客も多数。隣には店内で電話するマナー知らず1。店名が十五夜だけに店員がうさぎちゃんだったら笑ったけど、それは私の頭の中だけだった(笑)。東池袋系だが何故か、元神楽屋店主が(奥さんも)。修行した人との共同経営らしい。これで両大勝軒(永福、東池袋)のノウハウが結集したわけだ。さらに二郎も経験済みなのでがんこが加われば恐いものなしかな?(^^ゞ 麺はやや細めの固め。つけ汁はやや薄めでスープ割しなくても飲めた。チャーシューは味濃いめだが旨い。もりそば中を一気に完食。(その後、とらさん読者からの投稿による「店主が尾崎豊ファンだから尾崎の名曲『十五の夜』から来てるのでは?」という推測は当たってるかどうかわからないが鋭い。やられた、という感じ)