3d1c4b80.jpg今年427-428杯目。
出張で来たのだが時間がなく、この1軒のみ。本当はその時間も無かったが麺無し出張は悲し過ぎるので無理して来た。なんとか2杯食べて帰りたい。ここは4月オープンの本店。前の店もそそらなかったがこちらもそそらない。どうも鍋とかそういうのがメインのようなのだ。前回は驚く旨さだったがさて今回は?というか飛行機に間に合うのか?

gyo1gyo2

二八そばという鶏スープ2割と豚骨8割のメニューがあり、それを注文。ちょっと軽めの感じだが実に旨い。麺もいい。そしてチャーシューもイケル。これで500円なのだから驚きである。
2杯目に「豚十割」を頼んだら、店主が困ったような顔をする。今日のはスープ(豚骨)が薄かったのでさっきのスープは一九くらいだった。なので十割だとそんなに違いはない、という。でももう一杯は食べて帰りたい。粘った結果、三七で作ってもらうことに。そんなに大きな違いはなかったが(^^;、旨いことには変わりない。