828d7998.jpg今年426杯目。
店名が「ポコ」じゃなくて良かったと思う今日この頃。ポクチンラーメンとウエボ(味玉)を注文。随所に二郎を感じさせるものがあるが二郎と比較すると随分違う。ん?なんか昨日も似たような感想を書いた記憶が。デジャブか?(デブじゃ、ではない笑)丼は小さめだが太麺の量は多く、炒めた野菜も大盛り。肉は直前に鉄板で焼くのだがこれが意外と旨い。麺もいい感じだが油(脂も含)が私には多すぎて食後がつらかった。はまる人も居そうだが残して帰る人も少なくなかった。隣の3人組は「池袋の二郎で食ったらメチャ旨でさ〜」と二郎にはまり始めていた。

poku1poku2

ウエボは殻付き(店のコンセプトを象徴しているかも?)なので剥くのが面倒。味はちょっと変わってるけど、まぁまぁ。外観はこんな感じ。