「かづ屋」のセカンドブランド(?)の深夜営業は
6/20頃から始まる模様。本日、店頭で確認。
店名は「哲」になるらしい。

最近「旨い」という書き込みが多い「六厘舎」。
情報に関してはここのブログ「cool-stype」が詳しい。
もちろん私も一回は行ってるが、あんまり手応えがなかった。まぁ、旨くなったのかも知れないし、近いし、また行ってみるかなぁ〜。
ちなみに私は「東池袋出身」であろうが、そうでなかろうが、別に気にしない。出身じゃなくても旨い店は多数あるし、出身であってもイマイチな店も少なくないわけなので・・・。

今年に入ってブレイクした感のある「すずらん」(渋谷)。
金曜限定の「鶏白湯」は実に旨いと思う。しかもその鶏チャーシューがまた実に旨い。金曜限定なのがもったいない。もっともそうじゃないと鶏肉が無くなってしまうかも?(^^;
そんな「すずらん」が冷やし系の新作を出すことが「音・麺・酒」で紹介されている。見た感じ「よぉ〜し、明日行くぞ〜」という感じではないが、この夏を乗り越えられたら「すずらん」は本物だろう。そういや、ネットラジオでも先行されたがネットテレビも始まるらしい。こちらも1年後くらいには考えていたが、またしても先を越された。でも、私のやりたいことはスポンサーが付かない限りは難しいからなぁ〜。う〜ん。

ラーメンとは直接関係ないが「眞鍋かをり」である。実は昨年のTV番組「ラーメン四天王対決」で競演しているのだ。とは言っても司会者と審査員の中の一人、という競演だが。(でも、席は彼女のすぐ斜め後ろだった。←自慢にならねぇ〜)彼女のブログが話題になったのは随分昔だ。私はその頃からミーハー的に読んでいる。11日の日記「またもや」は、声を出して笑ってしまった。天然とはいえ、「そりゃないだろう〜」という発言や書き込みが多くて笑える。8500円なら、毎日、、、いや、一日置き、、、、二日おきくらいに行くと思う。いや、行くかも?