303d2aad.jpg今年94杯目。
三連休の真ん中。地方に行ってる人もいるが私はそれも出来ずに
普段行けないところを回っている。
今日は直系二郎で行ってないところに行きたい。
相模大野、めじろ台、京成大久保。
相模大野はここのところ臨休が多いので不安だからパス。
迷った末に一番行き難いであろうめじろ台にすることにした。

それにしても都内からは随分不便な場所だ。
前回振られてる(かなり凹んだ)ので
バスの中で臨休じゃないことを祈っていた(笑)。
バスが目的のバス停に近づく頃に店の近くを通るので
振り返ると営業していた。ほっ。(^^;
店に着くとちょうど満席。つけ麺もある。
注文したのは小野菜カラメニンニク。
量が多いのを知っていたがあえて野菜増しに。(^^;
丼からキャベツがそそり立っていた。
辰屋では鰹節増しで猫になったが
生に近いキャベツをムシャムシャ食べて虫になった気分(笑)。
麺とスープは旨いがチャーシュー(デフォで厚いのが3枚)と
野菜(キャベツ中心)は固くて少し苦手。
でもサービス精神旺盛で実に素晴らしい。