d6790862.jpg今年82杯目。
昨日は忙しくて、というか、会議続きで外出できず。
もたもたしているうちに飯抜きになってしまった。
朝7時に出社していて、夜10時半まで何も食べてない。。。

最近、体重が80をくだらなくなってきたこともあり、
「じゃぁ、この際だから今日は絶食しよう」
とそのまま、寝てしまった。

日曜の最後の食事が18時過ぎにラーメンだったので
今日の昼は42時間ぶりの食事となる。
病気でも何でもないのに(むしろ食欲旺盛)
こんなに時間を空けてしまうのはなんだかなぁ・・・。(^^;

午後1に来客があるので近場で昼を食うしかない。
近場、近場、、、、、二郎、、、。(笑)

42時間ぶりの食事が二郎だったら、
胃袋が驚いてしまうのでさすがにそれだけは止めた。

前記したように病気ではないのに、なんとなく
ヘルシーな物を食べたくなり、近くの「岩茶房」へ。

ここで、じゃじゃ麺+ミニお粥セット+豚まん+中国茶、
といういかにもランチセット的な組み合わせを注文したのだが
こんな注文をするのは私くらいしかいないだろう。
なんせ、3200円になってしまうのだから。(^^;

じゃじゃ麺は無かん水・無着色麺・無添加豚肉を使用。
お粥はピータン、腐乳、ザーサイでいただく白粥。
豚まんはいろんな雑誌で紹介されてる逸品。
コンビニで売られてる物より少し小さめで180円。
中国茶は白鶏冠。1500円。(^^;
中国では薬用茶として広まってるようです。

とまあ、こういう健康的な物を食べればいいだろう。

・・・・でも、健康的な物でも食べすぎはイカンです。
食い過ぎた。(^^;
例えば病院食でも腹十二分目食べていたら、
身体にはよくないだろう。(笑)

というか、中国茶に付いてきた饅頭が効いた。
これは注文時には予想外だったから・・・。