7b97274e.jpg今年837杯目。
「第一旭」だけを食べて会社へ戻るならもっと早く食べて帰れるのだが、こういう状況になったらやっぱり「新福」も食べたいのがラーメン好きというもの。そこで「第一旭」で食べ終えるのが「新福」の開店7時半になるようにホテルを出たという計画犯(笑)。この2軒の連食はこれで3度目。しかし朝7時台は初めて。というか、私のラーメン人生初めてかも?(笑)久しぶりの「新福」はそのスープの黒さに「朝からこれを喰うのか?」と一瞬たじろいだが食べてみればいつもの「新福」。別に富山ブラックではないから大丈夫。でもスープがシャツに跳ねないようにゆっくり食べたのはその黒さのせい。ここの中華そば小500円も普通の一人前のようだ。